MisokoMasanori Official Blog

ヴォーカリスト美底マサノリの公式ブログ

今に集中するってのは、無駄をたくさん経験すること

無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄!

f:id:rinosama7009:20160522000455j:plain

 

ちなみにジョジョファンではない。

 

前の記事の追伸でも書いたけど、

なんか合理性とか効率をどっかで求めてしまってて

全然アクセル踏み切らん時間がここ数日多かったなって。

 

というかその作業や仕事をやる!って強く決めて

時間はとってやるものの全然進まない。

そういう時ってたまにない??

 

「やる前からやり方を考えている時」なんだよね。

 

まじでそれこそ無駄の塊魂

 

マジでそんなことするなら早よやれよと。

手を動かして脳に汗かいて1歩前に出ろよと。

 

だから、今この瞬間を切り取って見れてなくて

その先の結果しか見ていない。

 

てめーが生きているのは今日、そんで今しかないのだ。

 

 

この動画で大好きで尊敬しているイチロー選手が言ってる印象的な言葉。

 

・無駄なことだったんだと後から気付くことが大事

・無駄なことなんて実はない

・ミス無しで成長して上手くいった選手がいたとしても、

 そいつは「野球選手」としての深みがない

  


イチロー、大谷翔平やダルビッシュの肉体改造に苦言

 

やっぱりこれって音楽屋含めて仕事人全般に言えるんじゃないかと。

 

深みのある人間の言うことは、何かしらオーラがあるし、

深みある声を持っている人の歌は、歌詞とかメロディ云々ではない

心に刺さるものがある。

 

その「深み」の背景にはたくさんの失敗とリトライがあり

乗り越えた辛さや孤独、葛藤が読み取れる。

 

今に集中し、たくさんの無駄の中から

1つだけでも輝くものが見えたら儲けもん。

その他の無駄はそいつの深みを作り上げるんではないだろうか。

 

そう自問自答したら心がラクになった(笑)

 

無駄なこと、かかってこいやぁ!

f:id:rinosama7009:20160522004121j:plain

 

【LIVE情報】

以下、両国SUNRIZEさんのHPから引用させてもらいました。
 
2016年6月24日 
両国SUNRIZE presents
【SUNRIZE KINGS NIGHT】
op:18:00予定 st:18:30予定 adv:¥2000+1D door:¥2500+1D
「Beautiful Underground」で出演します。
 
チケット予約↓
 
両国 LiveHouse SUNRIZE 
東京都墨田区両国4-36-6ガラス会館B1F 
TEL/FAX 03-5600-7337