MisokoMasanori Official Blog

ヴォーカリスト美底マサノリの公式ブログ

マヌカハニー最高

久しぶりに風邪で喉をやってしまった。

 

しかもRECのお仕事を頂いていて、だいぶギリギリのタイミングで。

 

ここ最近の急な寒暖差なのかな、少し鼻腔の奥に違和感を感じたと思ったら

次の日カッスカスの声になってた。

 

しょうがないもんはしょうがないけど、

日々の体調管理も我々のお仕事。

 

やり過ぎか?ぐらいに管理していたかと言えば

ここ一年半ぐらい風邪と無縁だったのでだいぶ油断していた。

こういう時こそ過信してはならんね。

 

あとリカバリーできるような必須アイテムを携帯していなかったり、

やれる事はもっといっぱいあった。

 

う~、まだまだ甘い。

いろんな方を巻き込む事になるから、ほんとマズい。

反省。

 

まあ過去から学び今後活かすとします!

 

 

ちなみに今回、喉が回復するまで使ってみてこりゃ効くぜ!と思ったアイテムは

 

マヌカハニー」。 
マヌカハニー蜂蜜 MGO100+ 250g 正規輸入品

マヌカハニー蜂蜜 MGO100+ 250g 正規輸入品

 

 

これは口コミでもかなり評判だったので試してみたら

めちゃくちゃ良かった。

 

普通の蜂蜜の数倍濃厚で、

定期的にスプーン一杯舐めたりお湯に溶かして飲んだら

1日である程度声が出るようになった。

 

レコーディング当日までに万全に整うかどうかは自信がなかったので

キャンセルさせてもらったが、これは常備アイテムとして持っておこう。

 

ただね、すんごい高い。

 

俺は50gを買ったんだけどそれで1000円ぐらいするからソッコー減る(笑)

 

もし良かったら試してみて!