MisokoMasanori Official Blog

ヴォーカリスト美底マサノリの公式ブログ

2016-01-01から1年間の記事一覧

6/24@両国SUNRISE、ありがとうございました!!

急遽決まった今回のLIVEでしたが、花金の夜に来てくれた皆さんどうもありがとうございました!! 思い入れのあるカバーも歌ったけど、 温めてきたオリジナルもようやく聴いてもらうことができました。 ストリート時代から俺を知ってる人も来てくれて、 逆に…

熟女看護婦にズボンを脱がされた話

ことの始まりは右足付け根の違和感だったのさ。 何が原因かは未だにわからん。 なんとなくだが違和感は感じていた。 股関節の内側らへん。座って仕事すること多かったので 変な姿勢でいたのかな~と思いたまに揉みほぐしていた。 普通に歩けたし、チャリも立…

【エピソード】地元沖縄からの上京

山本恭司との出会い、そして上京 俺が東京に来るきっかけになったのは、 2008年の夏頃だったかな? あの時はまだ沖縄にいて、音楽活動も地味にちょいちょいやってて まあ生活に不自由もなく暮らしていた。 やってた派遣の仕事が携帯屋で、 意外と楽しかった…

今に集中するってのは、無駄をたくさん経験すること

無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄! ちなみにジョジョファンではない。 前の記事の追伸でも書いたけど、 なんか合理性とか効率をどっかで求めてしまってて 全然アクセル踏み切らん時間がここ数日多かったなって。 というかその作業や仕事をやる!って強…

決定!!6/24 LIVE@両国SUNRIZE

Beautiful UnderGround始動!! 長ーーーーーーーいことあっためてきた プロジェクト始動させます。 まずは出来立ての音を生で聴いてほしい。 プロジェクトの名前は 「Beautiful UnderGround」。 略してBUG。 バグ? …バッグ? まあいいや(笑) Vocal:美底…

マヌカハニー最高

久しぶりに風邪で喉をやってしまった。 しかもRECのお仕事を頂いていて、だいぶギリギリのタイミングで。 ここ最近の急な寒暖差なのかな、少し鼻腔の奥に違和感を感じたと思ったら 次の日カッスカスの声になってた。 しょうがないもんはしょうがないけど、 …

Instagram始めました

今日はカフェオレ飲みながら家でまったり過ごす。 午後からアポがあるので、本でも読もうかな。 ブログ書くようになってから、文章力ねえな~とひしひし感じる。 だからライティングに関する本を手に入れてみた。 まあ下手くそでもとにかく書く。 読みづらく…

ストリートライブだけでサバイバル生活した仙台の40日間

夜行バスで仙台に着いたとき、所持金560。そこから約40日間、ストリートライブ積み重ねてワンマンライブを成功させたリアル電波少年ストーリー。

あなたの矢印はどこに向いている?

色々と上手くいかない時ほど、矢印が自分だけにしか向いていない。 やってる仕事、任された役割に対して 不満が出ることもある。 関わる人が信じられなくなったり、 尊敬できなくなったりすることもある。 そういう時こそ、 「なんでわかってくれないんだ」 …

我が家のちょっとした事件

うちのおかんがスマホに変えた。 いやまさかあの人がガラケーを卒業する日が来たとは。 「絶対変えない!必要なし!」ってずーっと拒否ってたのに。 スマホの便利さをプレゼンしたこともあったが全然ダメだったのに。 だからこれは事件。息子衝撃(笑) 離れ…

路上ライブでタダでCDをあげた話

2008年に沖縄から上京した俺は 所属事務所の社長に言われて、 いやいやながら路上ライブを始めたのだった。 品川駅の港南口で出会った1人の女の子 路上ライブをスタートしてからだいぶ慣れてきた頃、 たまたま歌ってた曲と場所が合っていたのか 品川駅の港南…

音楽を「やめる」とか「やめない」って、決める必要ある?

『オレ実は、もう音楽やめたんだ。』 音楽で知り合った先輩とか友達に会うとよく聞く言葉。 やめる?音楽を? 俺には意味がわからない。 これは実際に先輩とした会話。↓↓↓ 「え、バンドやめたんですか?」 「まあほんとたまに趣味で曲作ったり、年に1回ぐら…

テンションを上げる曲①

こう見えても昔はうるさいわちゃわちゃした音楽を演っていた。 19んぐらいの時かな。地元の沖縄で。 仲間とコピーバンドやってて、とにかくライブハウスに来る 外人のお客さんをどう盛り上げるかしか頭になかった。 もちろん日本人も聴いてはくれるしノって…

愛と感謝、忘れてない?

別にいきなり宗教に目覚めたとかじゃないですよ(笑) 僕のお師匠が言ってた言葉があって、 「人が動くのはその人を尊敬するからだと思う」と。 そして尊敬ってのは何からきてるかっていうと その人が素敵だから。 「素」で「敵わない」と書いて「素敵」と読…