MisokoMasanori Official Blog

ヴォーカリスト美底マサノリの公式ブログ

あなたの矢印はどこに向いている?

色々と上手くいかない時ほど、矢印が自分だけにしか向いていない。
 
やってる仕事、任された役割に対して
不満が出ることもある。
 
関わる人が信じられなくなったり、
尊敬できなくなったりすることもある。
 
そういう時こそ、
「なんでわかってくれないんだ」
「自分はこんなに考えて色々やってるのに」
「自分なりに頑張ってるんだからこっちに非はない」
 
とかって言いたくなるんじゃないかな。
 
でもこれって全部、矢印は自分。
 
 
相手のことを全く忘れてない?
 
自分のことしか見えてないから、
勝手に誰かを「敵」にしてしまう。
 
「敵」にする前提で相手を見ると、
好きなところや尊敬できるところをスルーしてしまう。
 
それって人生レベルで考えたら、
大きくマイナスなんじゃないかと思う。
それに「敵」って勝手に決めつけてんのは自分しかいないしね。
 
相手の良いところをしっかり見れてないヤツが
自分の良いところをしっかり見れるか?
 
相手の良いところから学び
自分に消化吸収できるから、人は成長できる。
 
人生のパートナーであっても仲間であっても、
表面的な部分ではなく魂レベルで
相手のことを理解し、理解し合えたら
きっと全てが輝き出すと思う。
 
 
P.S.
 
すげー当たり前のこと書きました。
でも大人になると出来てない人が多くて、
俺もそのうちの1人だって気づいた。
 
どんなにテクノロジーが発達しても
仕事もプライベートも、てか人生結局は
人と人のつながり方で充実するもの。
 
それを忘れちゃいかんと思うのです。
自戒の念も込めて。
 

f:id:rinosama7009:20160318220658j:image