MisokoMasanori Official Blog

ヴォーカリスト美底マサノリの公式ブログ

我が家のちょっとした事件

うちのおかんがスマホに変えた。

いやまさかあの人がガラケーを卒業する日が来たとは。

「絶対変えない!必要なし!」ってずーっと拒否ってたのに。

スマホの便利さをプレゼンしたこともあったが全然ダメだったのに。

 

だからこれは事件。息子衝撃(笑)

 

離れて暮らす家族とLINEグループでたまにやり取りするが、

おかんだけはガラケーなので当然入ってこれない。

 

なので、LINEでみんなでワイワイやり取りしたことを後から電話で

「LINEのやつ、見た?」と必ず話してきた。

 

ちょっと二度手間だな~とは思ってたが、

これでやっとおかんもLINEデビューだ。

メッセもそうだけど変なスタンプとか変顔の写真とかいっぱい送ってやろう。

ヒヒヒヒ。

 

と、思ってたのだが。

 

今日電話して、不在だったので取り込み中かな?と思ったら

10分ぐらい経ってから折り返し掛かってきた。

 

どうやらちょっと不機嫌気味らしい。

 

電話が、おかしいと。着信すら取ることもできんと。

 

話を聞いてみたら、着信画面で「受話器マーク」を指でスライドさせるやつで

それを何回も何回も、一生懸命プッシュしてたらしい。

一向に息子の電話を取れないのでお怒りのご様子だった。

 

「おかん。それはこうで、こうやったらいいよん」

と説明すると、

それを教えなかった店員は不親切じゃー!!とキレ出した(笑)

 

おかんがイライラしながら受話器マークを何度も押してるところを想像して

めっちゃ笑ってしまった。

 

おかん。かわいいぜ。

ただLINEでやり取りできるのはもうちょい先かもな~(笑)

 

大人になると、親のことがかわいいなって思える時が多くなる。

ガキの頃は反発したし、嫌いな時すらあったのに。

 

今でもバカ息子を

「お前はまだまだだ」と叱ってくれて

「いつでも味方だ」と応援してくれて

「睡眠と食事は大事だ」と気遣ってくれて

愛が詰まった手作りの料理を送ってくれる、

 

そんなおかんのことが好きです。

f:id:rinosama7009:20160328203210j:plain